LOGO

こんなお悩みは
ありませんか?

自社/自部門でkintone を
使い主体的に業務改善したいが
下記のような課題があり
システム化がうまく推進できない・・・

開発方法で不明な箇所がある

開発に不慣れなため人手不足が生じる

kintone を活用し、できる限り自社で業務改善を進めたいけど・・・。

その悩み、
システム・リノベイトに
お任せください!

お客様が抱える課題や希望に応じて最適な
トレーニング・伴走サービスを提供します。

  • 後戻り少なく
    アプリ開発推進

    ファシリテーション

    kintone による効率的に業務改善を図りながらプロジェクトを推進

  • 将来を見込んだ
    システム設計

    設計支援

    目的の業務改善の実現に向けた
    システム設計の支援

  • 自社主体での
    開発体制を整える

    アドバイス&共同開発支援

    開発課題に対するアドバイスや共同開発の支援

ご利用事例

観光協会 旅行泊/観光希望者からの問合せ受付業務から問合せ管理業務をDX

プロジェクト期間
2カ月半
伴走対象者
3名
2人が会議を行っているイラスト
''

宿泊先、観先の問合せメールを受けEXcelに記入する作業がなくなり、案件毎の対応状況の可視化ができ、問い合わせ返信作業が経続できました。

信泊先、取先の回答せメールを受け、Excelに転記する作業がなくなり、案件毎の対応状況の可視化でき、問合せ返信作業が軽減できました。
伴走者が定期ミーティングの中で各自の進捗・課題状況を確認し、それに対する的確なアドバイスをくれたため、作業が止まらずにプロジェクトを推進でき、情報の登録や登録した情報の検索・参照、そして、アウトプットする業務は様々あり、これらを電子化するためのツールの利用・設定方法の習得ができたため、横展開しています。

  • 目標決め

    1週目

  • アプリ構成検討、
    トレーニング

    2週目〜3週目

    • 目標実現するアプリ構成を検討
    • 開発に向けたツール利用方法習得
  • アプリ開発
    ファシリ
    テーション

    4週目〜9週目

    • 毎週定期的に、進捗・課題管理
    • 技術Q&Aの実施
    • テストするポイントや
      方法のアドバイス
  • 運用ガバナンス
    ワークショップ

    10週目

    • 他社運用の事例紹介
    • システム・リノベイトの
      オススメ運用説明
    • お客様運用の検討会実施

商品一覧

本サービスは、「目的別サービスメニューバック」からの選択タイプと、お客様にてサービスメニューを選択いただく「カスタムオーダータイプ」の2種類の方法でご注文いただけます。但し、初回ご利用時は「目的別サービスメニューバック」を必ずご契約いただく必要がございます。

目的別サービスメニューパック

初心者向けのスタートパッケージアイコン

■kintone スタートパッケージ

はじめてのkintone。使い方から簡単なアプリ作成方法、社内運用の基本を学びたい方に。

  • エンドユーザー向けトレーニング(2h)×2回
    + アプリ開発ファシリテーション(2h)×8回
  • プラグイン導入設定トレーニング(2h)×2回
    + 運用ガバナンスワークショップ(3h)×1回
  • ※期間…3カ月、場所…リモート(Web会議ツール使用)、お客様担当…3人まで
DX継続推進パッケージのカレンダーアイコン

■kintone DX継続推進パッケージ

kintoneによるDXを進め、計画的な技術情報の収集と統制がとれた運用維持を実施します。

  • アプリ開発ファシリテーション(2h)×6回
    + エンドユーザー向けトレーニング(2h)×1回
  • プラグイン導入設定トレーニング(2h)×1回
    + 運用ガバナス維持情報交換会(2h)×3回
  • ※期間…3カ月、場所…リモート(Web会議ツール使用)、お客様担当…3名まで
伴走支援パッケージの握手アイコン

■kintone 伴走支援パッケージ

kintoneによる開発を継続しており、アプリ開発のQA支援やファシリテートを求められる方に。

  • アプリ開発ファシリテーション(2h)×4回
    + アプリケーション技術Q&A(10h)
  • ※期間…2カ月、場所…リモート(Web会議ツール使用)、お客様担当…3名まで

※要現地対応、往復交通費は実費をご請求いたします。

カスタムオーダー

多くのお客様利用があるブラグイン・kintone 連携サービスを用いた業務アプリ作成ハンズオン研修、ガバナンスを効かせたkintone 用検討ワークショップ、役割別/各種プラグイン・kintone 連携トレーニング

初心者向けのスタートパッケージアイコン

■各種ハンズオン・ワークショップ

  • ・簡易予実管理アプリハンズオン研修 with krewSheet & krewData (3h)
  • ・案件管理&見積作成アプリハンズオン研修 with krewSheet & レポトン (3h)
  • ・Web契約申込&顧客向け一斉メール配信 with フォームブリッジ & kMailer (3h)
  • ・Google Apps + kintone 連携ハンズオン (3h)
  • ・アプリ開発ファシリテーション (2h)
  • ・運用ガバナンス検討ワークショップ (3h)
  • ・運用ガバナンス維持情報交換会 (2h)
DX継続推進パッケージのカレンダーアイコン

■各種トレーニング

  • ・エンドユーザー向けトレーニング(2h) ・運用管理者向けトレーニング(2h)
  • ・JSアプリ開発者向けトレーニング(3h) ・customine導入設定トレーニング(3h)
  • ・krewSheet導入設定トレーニング(2h) ・krewData導入設定トレーニング(2h)
  • ・krewDashboard導入設定トレーニング(3h) ・レポトン導入設定トレーニング(2h)
  • ・プリントクリエーター導入設定トレーニング(2h)
  • ・フォームブリッジ導入設定トレーニング(2h)
  • ・kViewer導入設定トレーニング(2h)

※価格はお問い合わせください。要現地対応、往復交通費は実費をご請求いたします。