こんなお悩みは
ありませんか?
自社/自部門でkintone を
使い主体的に業務改善したいが
下記のような課題があり
システム化がうまく推進できない・・・
開発方法で不明な箇所がある
開発に不慣れなため人手不足が生じる
kintone を活用し、できる限り自社で業務改善を進めたいけど・・・。
その悩み、
システム・リノベイトに
お任せください!
お客様が抱える課題や希望に応じて最適な
トレーニング・伴走サービスを提供します。
-
後戻り少なく
アプリ開発推進ファシリテーション
kintone による効率的に業務改善を図りながらプロジェクトを推進
-
将来を見込んだ
システム設計設計支援
目的の業務改善の実現に向けた
システム設計の支援 -
自社主体での
開発体制を整えるアドバイス&共同開発支援
開発課題に対するアドバイスや共同開発の支援
ご利用事例
観光協会 旅行泊/観光希望者からの問合せ受付業務から問合せ管理業務をDX
- プロジェクト期間
- 2カ月半
- 伴走対象者
- 3名
宿泊先、観先の問合せメールを受けEXcelに記入する作業がなくなり、案件毎の対応状況の可視化ができ、問い合わせ返信作業が経続できました。
信泊先、取先の回答せメールを受け、Excelに転記する作業がなくなり、案件毎の対応状況の可視化でき、問合せ返信作業が軽減できました。
伴走者が定期ミーティングの中で各自の進捗・課題状況を確認し、それに対する的確なアドバイスをくれたため、作業が止まらずにプロジェクトを推進でき、情報の登録や登録した情報の検索・参照、そして、アウトプットする業務は様々あり、これらを電子化するためのツールの利用・設定方法の習得ができたため、横展開しています。
-
目標決め
1週目
-
アプリ構成検討、
トレーニング2週目〜3週目
- 目標実現するアプリ構成を検討
- 開発に向けたツール利用方法習得
-
アプリ開発
ファシリ
テーション4週目〜9週目
- 毎週定期的に、進捗・課題管理
- 技術Q&Aの実施
- テストするポイントや
方法のアドバイス
-
運用ガバナンス
ワークショップ10週目
- 他社運用の事例紹介
- システム・リノベイトの
オススメ運用説明 - お客様運用の検討会実施
商品一覧
本サービスは、「目的別サービスメニューバック」からの選択タイプと、お客様にてサービスメニューを選択いただく「カスタムオーダータイプ」の2種類の方法でご注文いただけます。但し、初回ご利用時は「目的別サービスメニューバック」を必ずご契約いただく必要がございます。